シムラ恵一郎 勝手に応援

宜野湾市長選挙にシムラ恵一郎と佐喜真アツシがでます

      シムラは3年以内にオスプレイの飛行停止させます

f:id:tenaburogu:20160112113501j:plain f:id:tenaburogu:20160114142604j:plain f:id:tenaburogu:20160114143952j:plain

    

話しいくわっちい~さ~  ディズニーリゾート

話しいくわっちい~さ~  ディズニーリゾート

 

現市長は、返還される普天間住宅地区へあたかもディズニーランドを誘致するかのように打ち上げていますが・・・・・

 

現市長は、国、県と一緒につくった「跡地利用計画(案)」を、今年の7月24日に決定したばかり。

 

 計画では国際医療拠点、人材育成拠点、住宅ゾーン等などとなっています。東京ディズニーリゾートの面積は、西普天間住宅地区の4倍もあります。いったい、どこに誘致しようというのでしょうか。

 

「市長は、返還跡地は全部自分のものと思っているのではないか(呉屋県議)」との怒りの声は当然です。

  

「構想を最初に提案したのは菅氏」と政府関係者は明かす・・・・昨年1月の名護市長選で自民党の石破幹事長(当時)が500億円の振興基金構想を提示すると、市民に反発が一気に広がった。『金で票を買うのか』。強烈な向かい風となって移設推進派が大敗した。

毎日新聞12月20日)